SSブログ

八尾市で通り魔発生 女子高生が被害に 事件が多い町なのか [事件・事故]

7月30日夜、大阪府八尾市山本町北の住宅街で女子高生が通り魔に遭う事件がありました。
男は20代とみられ現在逃走中。

白い半そでシャツと黒いズボンをはいていたようです。

また、八尾市には過去にも恐ろしい事件が多数発生していたようです…








今回の事件の内容ですが、男が女子高生の背中を包丁のようなもので数回に渡り切り付けたということです。

被害に遭ったのは八尾市の女子高校2年生。

事件が午後10時55分なので、学校か部活帰りだと考えられます。

突然切り付けられ、なんとか逃げたものの、男は追いかけてきてさらに切り付けてきました。

夜だったので女子高生の悲鳴は住民に聞こえていたはずですが、
一瞬の出来事だったのですぐに男はすぐに暗闇の中へ逃走してしまいました。

女子高生は重傷を負ったということですが、命に別状はないということで安心しました。

犯人は最低最悪な男ですね、イかれているとしか思えません。

男が20代なので恋人関係だっとは考えにくいです。


駅から約2キロ離れているので、計画的犯行でしょうか。
女子高生の方が知らなくても男が地元同じで、ストーカーだったのかもしれません。

八尾署は殺人未遂容疑で防犯カメラなどを捜査しているようなので、早く逮捕してほしいところです。








大阪・八尾市では過去に妊婦刺傷事件が起きており、胎児が亡くなってしまったという悲しい事件が起きています。

この時も見ず知らずの男による犯行で通り魔として捜査されていました。

他にも女子中学生が男に襲われたりと恐ろしい事件が何件も起きていました。


今回の通り魔も命に別状はなかったのが不幸中の幸いでした。
刺すのではなく切り付けられたというのが助かったのだと思います。


八尾市住民の人たちは犯人まだ近くにうろついているかもしれませんので、
しばらくは十分注意してください。

共犯者がいないとも限りませんからね。


事件の多くは夜に発生しているので、
複数人で帰ったり、家族に迎えに来てもらうなど防犯対策をしっかりしてほしいと思いました。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。