SSブログ

北斗晶 食生活が原因で乳がんを見落としか [有名人]

北斗晶さんが乳がんの手術を終え、無事退院した姿にホッとした方は多いと思います。

そんな中、そもそも北斗晶さんが乳がんを見落としてしまった原因は食生活の問題では?
という意見が広まってきているようです。

一体どういうことなのか、探っていきたいと思います。








北斗晶さんはコストコの商品を大量買いをすることで有名です。

テレビなどでも買った商品を紹介し、
余った食品は冷凍しておくなど、ナイスアイディアを教えてくれます。

しかし、ここに問題があると言われているんですね。


よくコストコの商品で紹介されていたのは、
超特大ピザや、丸ごとチキン、特大パンケーキミックス、ラザニア、特大サーモンなど、
食べきれないほどの量を爆買いしています。


北斗晶さんの家族は食べ盛りの子供、佐々木健介さんなど食欲旺盛な家族です。

コストコは値段の割に量が多く、私も好きでよく利用しますが、
その分気を付けないと、肥満につながったりついつい食べ過ぎてしまいます。

パーティーなどにはもってこいなんですけどね。



でも北斗晶さんの食料品を見ると、ちょっと身体に良いとは言い難いですよね。

ピザにチキン、パンケーキ、ジャンクフードとまではいきませんが、
高カロリーで脂っこく、健康が心配になったことは確かにありました。


食生活には危険がいっぱいですからね。
よく見落としがちなのが、食品添加物のトランス脂肪酸や亜硝酸ナトリウムなどには注意が必要です。








乳がんを始め多くの現代病の原因は、生活リズム、食生活の乱れから始まると言います。

北斗晶さんの家族や親戚には乳がんなどの癌を持っている人はいないと言っていたので、
食生活ががんに繋がることは見落としていた部分だったのではないでしょうか?



料理上手でレシピ公開などをしている北斗晶さんなので、
食生活には気を付けているはずなんですよ。

好きな食べ物は野菜や果物と答えているくらいなので。


しかし、家計に優しい&家族の関係、テレビの取材もろもろの都合で、
気付いたら食生活が乱れていた…という感じではないでしょうか。


また、乳がんの原因としてその他考えられるのは、
年齢的な問題や、北斗晶さんがタバコ喫煙者ということも考えられます。

食生活、年齢、タバコ、食べることが好き…などなど。
北斗晶さんは、意外と乳がんの原因を見落としている部分が多かったように思えます。


北斗晶さんの提唱する、乳がんの怖さや注意を受け入れるとともに、
私たち自身も食生活や生活習慣に気を付けることが必要なのではないでしょうか?

出来る範囲で、油っこい食品や糖質を減らすとか、禁煙を始めるとか、
がん対策をしていくことが大切だと思いました。

関連記事:北斗晶は余命宣告を受けたのか?生存率はどのくらい?





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。