SSブログ

川村優理はニキビが多くてブサイクって本当? [スポーツ]

なでしこジャパンの川村優理さん。

チャレンジなでしこのキャプテンにも就任し活躍しています。

しかしそんな彼女に「ニキビが多くてブサイク」
という声が挙がっているようですが本当なのでしょうか?








川村優理さんの外見についてはかわいいとブサイクに大きく意見が割れているようです。

かわいい派は「美人」「セクシー」「性格明るい」「笑顔が素敵」という声が多いです。

一方、ブサイク派は「絶世のブス」「ニキビ跡ひどい」などと言われ、
しまいには「なでしこブサイクジャパン」などと非難されています。


でも実際そんなことないですよね。
かわいい派の意見にもあったように、個人的にも笑顔がかわいいと思います。

綺麗な茶髪をしていますし、特に髪をおろしているときは本当に女の子なんです。
試合中が悪く見えるだけ。

性格も良く、明るく喋りますし、活発元気系ないかにも男性にモテそうなステータスです。


ただ、川村優理さんでも一つだけ弱点があります。
それは、ニキビ。

試合や写真を見ていると確かに目立つのです。

ニキビというよりはニキビ跡でしょうか。
赤くない凸凹しているいわゆるクレーター状のタイプですね。

この手のニキビは跡になってしまっているので、
薬やケアではなかなか消えないのです。

そもそもニキビの原因として考えられるのは、
女性ならホルモンバランスの乱れ。

女性はホルモンバランスが崩れると、
ニキビ以外にも肌荒れや頭痛、抜け毛など様々な症状がでてしまうのです。


もちろん個人差もありますが、
川村優理さんだからこそ考えられる原因が3つあります。

それは……








「紫外線」です。

川村優理さんは子供の頃からサッカーをやっているので、
一日中練習で外にいることが多かったと思います。

しかし、紫外線を浴びると、炎症性色素沈着という症状が進んでしまいます。
するとニキビ跡が日焼けしてしまい、消えにくくなってしまうのです。

お肌のケアをしていないというわけではないと思いますし、
川村優理さんの場合は美容皮膚科での治療が必要なようです。



2つ目の原因が「男性ホルモンの過多」です。

サッカーという競技上、当然ですが相手と競って勝利を求めます。

女性は元々男性より競争心が少ないですから、
サッカーによって男性ホルモンが増えてしまうんですね。

結果、ニキビになりやすくなってしまうのです。



最後に3つ目ですが、これは年齢的な問題です。

川村優理さんはまだ若手の選手ですが、
20代30代から肌質が変化してきます。

年齢による肌の衰えですね。
普通はどう頑張っても10代のお肌にはなれません。

川村優理さんはニキビが消えるだけで美人度が一気に増すと思います。
ニキビが目立ついう理由でブサイクといわれているのは非常にもったいないです。

ぜひ、ニキビ対策を更に強化していってほしいですね。

例えば、食生活に栄養素のあるものを取り入れるのは効果的だと思います。


日本代表としてお忙しいとは思いますが、
生活リズムを壊さないよう体調に気をつけて頑張ってほしいです。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。