SSブログ

泉政行 アルコールで病気に?肝硬変が死因の可能性 [有名人]

泉政行さんが2015年7月28日に亡くなっていたと発表がありました。

死因は明らかにされていませんが、アルコール摂取による肝硬変という病気が原因だと噂では広まっています。








発表では死因を伏せられていますが、泉政行さんはアルコール依存症だったのではと推測されています。

アルコールを飲みすぎると、肝臓に負担がかかり、肝硬変という病気になってしまう恐れがあるのです。

しかし、この病気には前兆があり、肝細胞の減少や死滅によって慢性肝炎になります。
その後、肝硬変という恐ろしい病気に悪化してしまうのです。


泉政行さんは元々、数年間病院に通っており、闘病生活を送っていました。

しばらくテレビでお目にかからなかった理由はこのためです。

最後のドラマは2011年3月でしたので、とても長い間病気と闘って来たのです。


ブログを見てみると更新も2012年でピタリと止まっており、活動する余裕がなかったのでしょう。

正確には2013年にも一回あったのですが、更新回数の少なさから何らかの病気であったことが疑えます。

最後の更新はスタッフによるものですが、悲しみのコメントが多く寄せられており、
泉政行さんは本当に愛されている俳優なのだと思いました。








病院から注意も受けているでしょうし、そもそも入院中にお酒が飲めるはずないので、ウイルスから始まる肝臓がんの可能性が高いです。

ウイルスは血液から感染するので、注射器や器具の使い回しで悪化してしまったのではないでしょうか。

そのため、アルコール依存症というのは個人的には考えにくいと思います。



ただ、家族や事務所が死因の公表をしない時は、大体うつ病からの自殺が多いです。

病気で治療が苦になってしまったのでしょう。
例えば漫画作家の人も締め切りに追われて自殺してしまう人が多いようです。

以上のことから泉政行さんはアルコールによる肝硬変ではなく、自殺の線で見ていいと思います。


泉政行さんが亡くなってしまったのは非常に残念です…
仮面ライダーファイズのイメージが強く、木場勇治役が好きでした。

敵でありながら理解があるホースオルフェノクはカッコ良くて、子供の頃応援した記憶があります。

心よりご冥福をお祈り致します。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。